ザワワな日常

日々の記録と感じたことを書きつづります

エーデルワイスファームのベーコン

これは去年の年末にお取り寄せした。 何等分かにカットして冷凍しておいたものです。 美容室の雑誌で見て食べてみたくなった。 ベーコンは見かけ、凄いアブラ。エーデルワイスファームさんも言ってるが、このアブラが美味しさなんだ。甘いし、そこらのスーパ…

食べるマスクー乳酸菌タブレット

年を越してもインフルエンザの流行は続いている。 17県で患者さん550万人とのこと。 【医療介護CBニュースから】 仕事関係の方も「治ったから打ち合わせきて」と言うが、熱が下がって2日目とか止めて欲しい(´・ω・`) 私は毎年予防接種してる。 「効かない」「…

稀勢の里 優勝おめでとうございます

そんなにお相撲には詳しくありませんが、やったぜ!!って感じ。 優勝回数は1回ずつの琴奨菊・豪栄道、 横綱鶴竜よりも遥かに強いと思う。 ずーーーーーーーーーーーっとプレッシャーで、『これからがいばらの道』とお父さんが仰ってましたね。 そういえば…

新千歳空港でまたまた欠航の嵐

≪北海道は発達した低気圧の影響で22日午後、太平洋側を 中心に雪が降り、新千歳空港で100便以上が欠航し、積雪で 進めなくなる列車が相次ぐなど交通機関に影響が出た。 札幌管区気象台は23日にかけて大雪や暴風の荒れ模様になるとみて 警戒を呼びかけ…

雪の花あかり

今日の朝刊に『冬のまちにスノーキャンドルの灯りをともそう2017』 というイベントのことが書いてあった。 ≪このイベントは、冬の公園の活用や災害時の公園の役割について考えるきっかけにと、札幌市内や近郊の公園などでスノーキャンドル(雪で作った灯…