ザワワな日常

日々の記録と感じたことを書きつづります

食べるマスクー乳酸菌タブレット

年を越してもインフルエンザの流行は続いている。

17県で患者さん550万人とのこと。

【医療介護CBニュースから】

仕事関係の方も「治ったから打ち合わせきて」と言うが、熱が下がって2日目とか止めて欲しい(´・ω・`)

私は毎年予防接種してる。

「効かない」「高い」と言う人は多いけど、多分効くよ。

打って数時間でメチャクチャ倦怠感すごいから。

10年以上前に感染して、その時は本当に酷かった。

疲れて寝不足もあったからか、「なんか変だな」と思ってから半日で40℃近い高熱が出た。ここまで高いと、寒気が凄いの。

懲りたので予防接種してるわけです。

ついでに免疫力上げるために、適当に1日3個食べてる。

f:id:kaputann:20170127170118j:plain